人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆枯れました!

miairo.exblog.jp

そんな、こんな植物との日々  時々wanも・・

諦めなくてよかった


ツボミ発見!!(*^▽^*)わ~い♪

何色のどんな感じの花が咲くのかな~!(^^)!ワクワク


昨年8月 半額!見切り商品の隅の隅に転がってたホスタ。

おまけに これでどうだーもってけ泥棒と言わんばかりの
150円の値引きシールがベーターと・・・

諦めなくてよかった_b0222503_21224193.jpg

















葉っぱの枚数は少なく茶色に変色
こりゃ誰も買わないよね~って
いうような名前なしのギボウシ。


2ポット購入・・・
連れて帰ってしまったのだ(^-^;
植え替えながら、育たないかも・・・って思ったけど。

やはり一度すべての葉がなくなった。
枯れたのだ!
8月の植え替えはストレスMAXだったかな?
手を尽くしてももう育たない株だったのかも・・・


しばらく放置してたのだが 水遣りの時よく見ると
株元にキラキラと輝く芽らしき突起。
少ない枚数だが葉が伸びてきた
ホット胸をなで下ろし昨年の冬を迎えたのだった。

諦めなくてよかった_b0222503_21231017.jpg


















そして今年2本の花茎が生長しつつ
葉の数も増え上から眺めると

う~ん 
よくぞここまで育ってくれたものだと
胸と目頭がジ~ンと熱くなったりして・・・


諦めなくてよかった_b0222503_21234096.jpg


















で、鉢を横から見てみると・・・


諦めなくてよかった_b0222503_21241111.jpg


















手放しでは喜べない現実が目の前に

・・・・・・・・(/ω\)





今年は植え替えしてなかったな~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by yukizasa | 2017-06-26 12:58 | ガーデニング

by yukizasa