人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆枯れました!

miairo.exblog.jp

そんな、こんな植物との日々  時々wanも・・

トラの反応はいかに・・・


さてさて山関連の話はまだ続くのでした・・・m(__)m


お山で見つけた マタタビはきっちり
通い猫トラちゃん(ノラか飼い猫か?)のお土産にと
枝を2本頂きました。

喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・
狂喜乱舞なんちゃって( *´艸`)
私たちの知らないトラが見られるかも?


なんてワクワクしながら帰路に・・・


トラの反応はいかに・・・_b0222503_17580881.jpg

















枝を20㎝ほどに切ってると果実を発見
一個ついてましたワ~ァ! びっくり\(◎o◎)/!
これも喜ぶかなあ~ヾ(≧▽≦)ノ

トラの訪問をこんなに心待ちにしたのってないわ~
早く喜ぶ顔が見たいそれだけ。


にゃぉ~ にゃぉ~ トラ来たよ
ご飯食べるよ~ っていつも通りの登場

トラ今日はごちそうだよ 
大好きなマタタビだよ~

と目の前に置いた・・どうするかな~ドキドキ


さあ 枝の上にヘソ天になるんだ
ほら 体をくねくねするんだよ
・・・・
カメラ準備はOKだから
・・・
遠慮なんていらないからさあさあ

おっと動くの?動くのね・・・

トラの反応はいかに・・・_b0222503_18003449.jpg

















カリカリフードを食べると
マタタビには眼もくれず昼寝タイムに入りました(なんでやねん!)

生木がダメなのかなと思い少し乾燥させることにした。

2週間の乾燥後匂いを嗅がせてみました。

トラの反応はいかに・・・_b0222503_18011051.jpg

















やっぱ無視なんだ。

仔猫とメス猫は関心が薄く
オスの方が敏感に反応するのだとか。

*  猫の中枢神経に働きかけ色んな反応がでるらしい。
 でも一過性の興奮作用なので20~30分くらいの
 持続性しかないようです。
・・・
まあ、トラには関係ないわ。

トラの反応はいかに・・・_b0222503_18013946.jpg

















しかし乾燥させても無視かい!

どうすりゃいいのよ・・・教えて~(ToT)/~~~





大きな期待はガタガタと音をたて
崩れて行ったのだ_( _´ω`)_ペショ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ



マタタビのおやつは大好きなのにね(^-^;


by yukizasa | 2017-08-15 15:05 | 通い猫トラ

by yukizasa