人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆枯れました!

miairo.exblog.jp

そんな、こんな植物との日々  時々wanも・・

木枯らし1号のバカ!!


デンドロビュームの花です。
ご存知蘭です。


今年は
3月に入るとグーンと蕾を膨らませ
20日ごろから開き始めました。


ピンクと白の可愛い花が次々と咲き
4月いっぱいまで楽しませてくれるのですよ(*´ω`*)ほぇ~

木枯らし1号のバカ!!_b0222503_08290822.jpg

















そんなそんなステキなデンドロちゃんが危機です!!
なんと昨日の木枯らし1号の強風で
ご覧の通りです👇 ぎゃ~~~~です(;''∀'')


こちらでは風速7㍍という風が吹き荒れてました。
そりゃみんな飛ばして行くよね。

木枯らし1号のバカ!!_b0222503_08295406.jpg

















棚から落下、下にあっ鉢に直撃・・・だろうと思う?
その鉢も巻き添えをくって
どちらもパリンコですよ。

デンドロビュームは昨年植え替えをやったのでその時の様子
今年は予定してませんのにこんなことになって・・・

でも白くてそこそこ太い根が見られたので
そこそこ上手く育てられてるなとちょっと安心。

してる場合じゃない!!

木枯らし1号のバカ!!_b0222503_08301685.jpg

















それよりも植木鉢がないの!!(/o\)
店が開き次第買いに走らねばならないわ。

木枯らし1号のバカ!!_b0222503_08303231.jpg

















来年もこの様な可愛い花を見る事が出来るのだろうか?
とても心配です。

取り敢えず買い物に行って来ます(;゚Д゚)





まさか木枯らしにやられるとはな~
台風は用心してたのに・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング
世の中そんなもんですよ!


by yukizasa | 2017-10-31 09:42 | ガーデニング

by yukizasa