人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花☆枯れました!

miairo.exblog.jp

そんな、こんな植物との日々  時々wanも・・

とても逞しいキキョウ


淡い色のキキョウが花を咲かせました。(9月7日)
花瓶の中で (^^♪

こんな感じで咲いてます。 一輪だけ・・・
よこに蕾が出番を待つように控えてるのも愛らしいわ~

派手さは無いのですが清楚な趣のある花です。

とても逞しいキキョウ_b0222503_16235354.jpg



















今は1本だけですが8月21日
道の駅で切り花として白色紫色を沢山購入したのです。
その時の画像が無いのよね~探したけど・・・残念。

リビングと下駄箱の上に飾って癒されてました。
その中の最後の蕾がこの1本だけに。

暑い夏も元気に咲いてたキキョウです。

とても逞しいキキョウ_b0222503_16240566.jpg




















花の大きさと言えば・・・
ほら、一円玉を並べてみました。

大きさが変わんないでしょアハ(*´▽`*)
一円玉が2㎝程なので・・・少し大きいくらいかな?

9月7日に開花し10日ほどでしぼんでしまった(+o+)

とても逞しいキキョウ_b0222503_16241487.jpg



















今は横にあったあの小さなツボミがここまで膨らんできました(≧◇≦)

そろそろ開花かな・・・?

こんなに質素で弱弱しい植物なのに
花瓶のなかで一月も生きてるなんて
なんて逞しいのでしょう166.png(*´▽`*)

ますます好きです。

とても逞しいキキョウ_b0222503_16242769.jpg



















台風が来たり、大雨があったりと
最近はお山の方にも出かけられなくって
道の駅もご無沙汰してます。



私のお気に入りの場所なんです。
野菜も切り花も鉢植えもとても
リーズナブルなお価格なんざんすよ^m^
山野草はここで購入する事が多いです。





あ~あ~あ~
また雨が続くようですね┐(´д`)┌ヤレヤレだわ!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

お山へ行きた~い!!




by yukizasa | 2018-09-20 21:27 | ガーデニング

by yukizasa